今日は、早朝まで降っていた雨も上がって、各クラス、楽しくお散歩に行きましたよ🌞

❤かに組❤

図書館までお散歩に行きました。図書館に着くと、「ここは何処❓」というようなキョトンとした表情をしていましたが。しばらくすると、絵本を出して先生と一緒に見たり、ハイハイしてみたり、、、。楽しそうですね〜📗

💛まんぼー組💛

花園中央公園入り口広場までお散歩に行きました。

たくさんのトンボが飛んでいて大喜びの子どもたち😄

お池の金魚さんを見て、指差して教えてくれたり、トンボを見つけると、先生の服を引っ張り、「あー。」と声を出して喜んだり、月齢の高いお友達は「見て〜」「おいで〜」と言ってみんなに教えてくれました。

 

💙くじら組💙

春日公園までお散歩に行きました。

簡単なルールのある遊びができるようになって来たので、みんなで一つのボールを追いかけて足で蹴ってサッカーのようにして遊びました。

おててで触りそうになりながらも上手に足で蹴って、転がっていったボールを「キャー」っと声を出して笑いながら追いかけていましたよ。

かくれんぼや鬼ごっこもしましたよ😀

いっぱい走って、いっぱい笑って楽しかったね\(^o^)/