今日はとっても良いお天気で気持ちが良かったですね🌞

みんなでお芋掘りをしましたよ🍠

くじら組さんが毎日お水をあげて、大切に育ててきたお芋が大きくなったので

みんなで掘る事にしました♬

まずはくじら組さんから。なが〜いツルを一生懸命引っ張ると

お芋が登場〜☆がんばって育てたからとても立派なお芋ができたね(*^^*)

まんぼー組さんも、お芋掘りを体験してみましたよ(*^^*)

ちっちゃなお芋がたくさんあって、かわいかったね♡

かに組さんも、少しお芋に触ってみましたよ(*^^*)

「なにこれ?」と不思議そうな顔をしていました笑

たくさんのお芋を掘る事ができて、本当に楽しかったね☆

みんなが掘ったお芋で何を作って食べるか楽しみにしていてね(*^^*)