週末から一気に気温が下がり、急に秋本番になりましたね🍂

気温の変化についていくのが難しく、咳が出ていたりと

あまり体調が良くない子どもが多かったです💦

 

✳かに組さん✳

花園中央公園にどんぐり拾いに行きました♬だいぶ数は少なくなって

いたのですが、最後のどんぐり拾いを楽しみましたよ♬

ドッグランもよく見えたので、「わんわん!」と言いながら

夢中になって見つめるかに組さんでした(*^^*)

 

✳まんぼー組さん✳

花園中央公園の入口に行きました♬飛んでいるトンボや

水の中にいる魚を見つけるのがとっても上手なまんぼー組さん!

見つけるたびに保育士に「いたよ〜!」と教えてくれましたよ(*^^*)

 

✳くじら組さん✳

ハロウィンの製作をしました♬オバケを作っていたのですが、

まだ手がなかったので「手がなかったらオバケさんご飯食べられへんなぁ」と

いう話を子ども達としながら進めていきました!手型押しをしたのですが

くじら組さんにもなれば、とっても大きい手型ですね(*^^*)

その後は、園前でキッズバイクに乗って遊びました!

男の子達はやっぱり乗り物が大好き♡とっても楽しかったね☆