今日はまんぼー組さん、くじら組さん、一緒に府営住宅の公園に行きました!

歩く道々、木になっている、色んな実を見たり、道行くおばさまに、「かわいいね〜!」と言われると、「ばいば〜い!」と愛想よく手を振ったり、清掃車に手を振ったり、車に注意して「車きてま〜す!」と教えてくれたり、楽しく歩き、公園では、どちらも滑る面白いすべり台や、バネの遊具で遊びました。

滑り台は登るのがなかなか難しくて、チャレンジするものの怖くて上まで上がれない子もいましたが、一度滑れると、何度もチャレンジしているお友だちもいましたよ。

安全にバネの遊具でまったり楽しむお友だち・・・走るのが楽しいお友だち・・・遊び方はいろいろですが、みんな楽しそうでした!

      

お散歩に行く前は、くじら組さんのリトミックに、まんぼー組さんも参加させてもらいました!

説明する間もなく、みんなすぐに真似っこして、歩いたり、ストップしたり、カエルやちょうちょになったり・・・とーつても上手で、楽しそうでしたよ!いろんな動きができるようになりました!

 

大きくなったかな〜!の発育測定をしてから、かに組さんは園の周辺をお散歩。歩くのも楽しくなってきました!

 

途中で柿の実を発見!見えたかな? 先生も近くで見せてあげたくて、目一杯腕を伸ばして、頑張っています!

  

そして~、昨日の楽しい楽しいクッキングで、みんなが潰してくれたサツマイモちゃんは・・・!

昨日のおやつの時間に、スイートポテトになって出てきました!(昨日のブログには、作るところまでしかあげられなかったので。)

どんなお味かな〜?

わ!お〜いし〜!  普段はあまりお芋を好んで食べないお友だちも、み〜んな完食!やっぱり自分が関わったものは、みんなにとって特別!

特別、美味しいスィ〜トポテト!とっても美味しくて、楽しい素敵な体験でした!

給食の先生、ありがとう!!!