今日からまた1週間が始まりましたね(*^^*)

今日は残念ながら雨でしたが、子ども達は元気いっぱいでしたよ♬

 

✳かに組さん✳

前に拾ったどんぐりを使ってマラカス作りをしました。

どんぐりに興味津々の子ども達(*^^*)上手につまんで、ペットボトルに

入れる事ができました!振ってみると良い音が鳴って喜んでいましたよ♬

その後は滑り台で遊びましたよ!たくさん遊んで楽しかったね☆

 

✳まんぼー組さん✳

お絵描きや、ハロウィンバッグにシールを貼ったりしましたよ(*^^*)

お絵描きでは上手に丸を描ける子どもがとっても増えてきました!

「アンパンマンかいた〜!」と教えてくれる子どももいましたよ(*^^*)

その後はくじら組さんと一緒に滑り台やマットやボールプールで遊びました(*^^*)

お部屋でもたくさん遊んで元気いっぱいの子ども達でした♬

 

✳くじら組さん✳

ハロウィンの絵本を読んでから、当日に着る服をみんなで試着してみました(*^^*)

かっこいいヒーローに変身‼ヒーローになりきってポーズを決める子ども達でした!

何に変身するのか、ハロウィン当日を楽しみにしていてくださいね✨

その後はまんぼー組さんと一緒にたくさん遊びました!

ボールを投げるのがとっても上手なくじら組の男の子達。

空の箱を置き、玉入れをするととっても上手に狙って投げていましたよ(*^^*)