今日も良いお天気だったので、お散歩に行きましたよ!

まんぼー組さんと、くじら組さんは手を繋いで、みんなで歩いて行きました。

かに組さんも、ちょっとお姉ちゃんになって、バギーで立って図書館まで行きました!

  

図書館では、絵本を見るより、絵本を棚から出すのが楽しいようでしたよ!

  

まんぼー組さん、くじら組さんは、一緒に手を繋いで、みんなで歩いてグランドまで行きました。

公園に行くまでの道々も、お喋りが楽しくて、楽しくて!

公園に着いたら、公園で遊ぶお約束を聞きます。

「お話をきくこと」は、とっても大切なことですが、これまでの積み重ねで、みんな聞くことも、とても上手になりました。

 

  

みんなでサッカーをして、広いグランドをい〜っぱい走りました。

   

  

 

たくさん落ちているイチョウの葉っぱを拾ったり、いっぱい遊んで、秋の自然にも触れて、とっても楽しいお散歩でした!