かに組さんもお手々を繋いでのお散歩が、上手にできるようになってきました。

歩く道々、気になるところや、興味のあるものを見つけるたびに、しゃがみこんで見たり、触ろうと試みたり、いろんな興味に寄り添いながら、散策をたのしむことができました!

   

まんぼー組さんはクリスマスの製作遊びをした後、お散歩に行きました。

    

公園でのお約束をすると、ちゃんと最後まで覚えて守っている子、理解して聞いていても、途中で忘れちゃう子、とにかく「やりた〜い!」が優先の子。

月齢で姿も様々ですが、「今日は○○しないよ。」とお友だちに言われて、ちゃんと素直に聞いているお友だちの姿もみられましたよ。

        

順番を抜かさないで守ることも、遊びや生活の中で頑張っているところです!

くじら組さんも、クリスマスの製作遊びをしました。綿棒でちょんちょん、雪の模様をつけましたよ。

グランドでは、大縄跳びでニョロニョロさせて、その上をジャンプしたり、自分たちで電車ごっこをして楽しんだり、遊び方も大きくなったな〜と感じるくじら組さんでした。