今日は、朝から雨☔でしたね。朝の自由遊びをいつもよりゆったりと遊び、朝の会、おやつ、活動へとつなげました😊

各クラス、クリスマス製作をしましたよ🎄

❤かにぐみ❤

お菓子バックに貼るサンタさんとリースに貼るキャンディーをつくりましたよ。

バーツが細かかったけど、上手に貼ることができました!

キャンディーの中身はお花紙。お花紙を破ったり、丸めたりふわふわさせたり楽しみました😀

その後はボールで体をいっぱい動かして遊びましたよ。

💛まんぼー、くじらぐみ💛

お菓子バックに貼るサンタさん、ツリー、リースに飾るまつぼっくりに絵の具でペイントをしました♬

みんな集中して作りましたよ。学年ごとに製作することを少しずつ変えてます。

くじらさんになるとのりやクレパス、絵の具も上手にできるようになってきます😊

クリスマス、楽しみだね🎄🎅