今日も12月と思えないくらいの気温で、良いお天気でした!

お外が好きな子どもたちにとっては、有り難いお天気です!

かに組さんは花園公園の入り口で遊びました!

黄色のバギーで、ふちを握って、一生懸命踏ん張っていきました!バランスを取りながら立つのも、上手になってきましたよ!

 

公園では、階段を登ったり、色んなものを見たり、自分の行きたいところに一生懸命移動しながら、全身をいっぱい動かして遊びました!

 

 

まんぼー組、くじら組さんは異年齢のお友だちと手を繋いで歩きました。

子ども同士で楽しそうにお話したり、先生も一緒におしゃべりに入って手を繋いでいる3人でお話したり・・・!

歩く道々も、本当に楽しそうでしたよ!

今米公園までは20分くらい歩くので、みんな往復40分くらい歩きました!がんばったね!

公園では、お約束をしたところでは遊ばず、それ以外で自分の楽しめるところを見つけて遊んでいましたよ!

みんなお話をしっかり聞くこと、聞いたことを理解し、行動でも、そのことを守るということも、できるようになってきました。

 

   

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、喜んで食べて、ぐっすり眠る。理想的なリズムで過ごしている子どもたちです!