今日はふくふく保育園のクリスマス会でした✨

子どもたちも帽子をかぶって、サンタさんに変身🎅とってもかわいいですね〜❤

 

先生たちの出し物の

ペープサートや大型絵本、ハンドベルの演奏もとっても集中して楽しんでいましたよ😀

ハンドベルの演奏でジングルベルを歌っていると、、、。あれあれ〜?鈴の音が聞こえて来ましたよ〜🔔

鈴の音と共にサンタさんとトナカイさんがやって来てくれました😀

はじめはキョトンとしていた子ども達もプレゼントをもらって大喜び😀

サンタさん🎅に「ありがとう」とお礼を言いました。

サンタさんからみんなで遊べるたくさんのブロックと子どもたちが製作遊びで作ったブーツの中にもプレゼント🎁もいただきましたよ。

サンタさんと記念撮影もしました。握手もしてもらったよ😀

楽しいクリスマス会の後はみんなでバイキング形式の給食を食べました〜🍽

唐揚げにツリーの形のポテトサラダ、ウインナー、雪だるまの形のおにぎりなどなど、、、。

思わず「おいしそう~。」という声も聞こえて来ましたよ。

おかわりもたくさんして楽しかったね。

午後からはもうすぐお誕生日を迎えるお友達をお祝いしたり、給食の先生からの美味しいおやつののプレゼント🎁もありました。プレゼントの箱を開けたら美味しそうなチュロスが入っていて大喜びでした🌞

今日は楽しい事がたくさんありましたね〜❤

みんなのお家にもサンタさん🎅来てくれますように✨

✨メリークリスマス🎅✨