今日はとっても寒くて、雪もちらほら・・・

「雪がふってるよ〜!」と言うと、窓の外をじ〜っと目凝らして見ている子どもたちでした。

そして、今日は、お部屋で凧を作りました。

かに組のお友だちも意欲的に取り組むことができ、成長を感じました!

 

終わってからは、マットを出してあそびましたよ♬

 

まんぼー組さんも凧作り!

マジックで書いたり、シールを張ったり・・・説明しているときから、「何つくるのかな?」わくわくの表情のまんぼー組さんでした!

作る前には「凧」がなにかわかるように、先生ができたものを走って上げて見せました。今日は雨でお外に行けなかったけど、明日のお楽しみになりました!

 

福笑いや、マットでも遊びました‼

  

  

くじら組さんも凧を作りました!

凧を作った後は、「何してあそびたい?」と聞くと、「ふうせん!」と、リクエスト!

自分たちで決めて、自分たちで膨らまして・・・たくましく成長しています!

「自分で決める」「自分で実行する」これが「達成感」「自信」に繋がります。と〜っても大切な育ちです。