三連休お天気もよく、楽しく過ごせたようですね😊みんなとっても笑顔で登園してきてくれました♬

今日はくじら組のお友だちを2人ずつに別れて、まんぼー組、かに組にそれぞれ入り遊びました。

少しドキドキのくじら組さん😊

かに組では。。。。。。。

大きな模造紙にペンでお絵描きをしました♬

くじら組のお友だちが、優しく手をつないでくれたり、そばについて一緒に描いてくれたり、かに組のお友達も嬉しそうでした❤

模造紙いっぱいにお絵描きをたのしみました!くじら組のお友達がかに組のおもちゃを楽しんで遊んでる姿もありましたよ😊

まんぼー組では。。。。。。。

大きな模造紙に廃材を使ってタンポを楽しみました♬

色々な廃材の形がでて、楽しかったね😊体に絵の具がたくさんついたお友達もいましたよ☆

そのあとはみんなで新聞遊びを楽しみました♬

「1、2、3それ〜!」と新聞を上になげてふわふわ落ちてくるのを楽しんだり、新聞の上で泳いでみたり、新聞ほうきで

お掃除をしてみたり、楽しくてみんなとってもいい笑顔😊

給食もみんなで食べました!

かに組のお友達は、自分で食べる意欲がでてきてます。コップやお汁のうつわも上手に持ちます。

お野菜もみんなで食べると美味しいね😊

あっという間にからっぽ。「おかわりちょうだい〜!」「みて〜全部食べたよ!」とみんな嬉しそうな顔を

見せてくれます。苦手な野菜やおかず、白ご飯も頑張って子ども達食べていますよ😊