今日は雪がちらちら、、。とっても寒い一日でしたね。

窓から見える雪を見て♪ゆーきやこんこ、、、。♪と口ずさんでいるお友達もいましたよ。

 

❤かに組❤

お部屋でおままごとをして遊びました。

小さなお母さんになりきってたくさんのご馳走を作ってくれましたよ。

その後は広いお部屋に行ってバイクで遊びましたよ。

とっても上手に乗っていました。楽しかったね😀

💛まんぼー組💛

公園までお散歩に行きました。公園の帰り道、雪が降ってきて大喜びの子どもたち。

帰ってきてから、福笑いの製作遊びをしましたよ。

子どもたちが考えながら自由にオカメさんの顔を作っていきます。

とっても愉快なオカメさんのお顔が出来上がりました\(^o^)/

出来上がった顔を見て思わず「怖い〜」という声も聞こえて来ました。笑

💙くじら組💙

今日はひょっとこの福笑いをしましたよ。

ひょっとこさんの顔が面白いらしく、お口をすぼめてひょっとこさんの真似をしているお友達もいました。

まずは自分の思い通りにお顔を作ってから、のりを貼っていきました。

又々愉快なひょっとこさんのお顔が沢山出来上がりました〜😀

その後は、園前でキッズバイクで遊びましたよ。

お約束をしっかり守って楽しく遊べていましたよ。