今日も寒い日でしたが、ふくふく保育園の子どもたちは元気いっばいです😀

❤かにぐみ❤

鬼のお面の製作をしました。クレパスでお絵描き。自分の好きな色を選んだり、トントンたたいて

点を描いたり、それぞれに集中して描くことができました😊どんな鬼に変身するか楽しみだね。

その後は、園前でキッズバイクで遊びましたよ。バランスよく乗ることができるようになってきました。

💛まんぼー、くじらぐみ💛

合同で、花園中央公園入り口までお散歩に行きました♬

たくさん走りました!!!いつも池の中の金魚を見るのですが、今日は何回探しても見当たらず。。。

「どこいったんかな・?」「寒いからお部屋入ったんかな?」等会話も聞こえてきましたよ😊

💙給食の様子💙

ふりかけごはん、冬野菜のクリームシチュー、白菜と卵のサラダ、オレンジの献立でした。

大きな口を開けて、食べてましたよ(*^^*)シチューに入ってるお野菜も自分から口に運ぶお友だちもいてました!

少し苦手な食材も一口食べてみよう!とみんな頑張ってます。

たくさん遊んだあとの美味しい給食❤お腹も心も満たされた子どもたちです😊