今日は、今年度最後のお誕生日のお友だちのお祝いをしました。

「好きな食べ物はなんですか?」「ぶどう!」「りんご!」・・・先生からのいろんな質問にも考えながら、元気に答えていましたよ!

みんなでハッピバースデートゥーユー♫の歌を歌ったり、「くらい くらい」のお話の楽しい出し物を見たり、みんなに楽しいお誕生日のお祝いでした。

  

 

その後は、各クラスでお雛様の製作遊びをしました。

くじら組さんは、 マーカーでお雛様のお顔を書いていましたが、小さなお顔に目や鼻やお口・・・上手に書いていましたよ。

 

まんぼー組さんは、れんこんでスタンプしたり、筆で絵の具を使って描いたり・・・みんなとても意欲的に取り組んでいましたよ!

かに組さんはシールでお顔を作っていました。小さなシールを、小さな指で一生懸命貼っていました。シールが右手についたり、左手についたりしながらも諦めず、一生懸命取り組んでいました。

   

製作遊びが終わってからは、お部屋で遊んだり、ちょっとお散歩に出たり、それぞれのクラスで楽しく遊びました。