本日の活動の様子です🌸

❤かに組❤

花園図書館までお散歩に行きました。

絵本が大好きなかに組のお友だちは、それぞれ好きな絵本を選んで見ていました📕

一人で絵本が見られるなんて、大きくなったんだね〜💞

 

💛まんぼー組💛

保育園の周りをお散歩しました。

お散歩に行く前は、自分で靴下を履いたり、靴を履く練習をしています。

少し時間がかかるお友達もいますが、みんな一生懸命頑張っています😀

お家でも温かく見守ってあげて下さいね❤

 

お散歩で細い道(みんなはおばけの道って呼んでます)を通ると、ビニールの紐が風にゆらゆら、、、。

「わ〜おばけ。」「キャーこわいよー。」と大騒ぎの子供達でした😊たくさん歩いたのでお腹が空いたね。

美味しい給食をたくさん食べました。

💙くじら組💙

先日ローラーで描いた梅の木にお花を咲かせてあげました。

「早くお花を描きたい。」と言ってくれていたお友達もいたので、みんなとっても嬉しそうでした。

綿棒に絵の具を塗って、ぽんぽんぽん、、、。きれいな梅のお花が咲きました🌸🌸

その後はキッズバイクで元気いっぱい遊びましたよ。

今日も楽しかったね🙌