今日もとてもいいお天気でしたね🌞新しいお友だちも少しずつ保育園に慣れてきて、

とってもいいお顔を見せてくれてます😊

❤かにぐみ❤

今日は園前でひなたぼっこをたのしんでから、室内でふうせんやボールで遊びました♫

上手にボールや風船を手に持って、投げて楽しんでいましたよ。給食もしっかりと食べてくれました!

💛まんぼーぐみ💛

北池之端公園にお散歩に行きました🎶”

行く途中にダンゴムシ発見!みんなでのぞきこんで観察しましたよ。

公園についてからもありさん発見!みんなで追いかけたり観察したり楽しみました😊

お友だちとの関わりも意識するようになってきて、一緒に遊ぶ姿がたくさんみられました。

水分補給もしっかりととりましたよ。

💙くじらぐみ💙

府営住宅周辺にお散歩に行きました🚶

きれいなお花がたくさん咲いていて子どもたちの口からも「きれい💞」「チューリップ」等

自然と言葉がでてましたよ😊

たんぽぽのわたげで遊んだり、遊具で遊ぶよりも今日は自然観察に夢中な子どもたち。

子どもたちの心の成長を感じました😀