今日は雨予報でしたが午前中は晴れてそれぞれクラスでの活動を楽しむことが出来ましたよ✨

☆かにぐみ☆

初めての製作をしました!

手型・足型を取ったのですが手足にスタンプのインクがつくと嫌がる事なく不思議そうにじーっと見つめていましたよ👀

ボール遊びではボールプールの中でボールの感触に足をバタバタさせたりボールを投げて楽しく遊びました😊

☆まんぼーぐみ☆

北池之端公園へ行きました♬

行く前には自分で自分の靴下を取ってきて履こうとする意欲的なまんぼーぐみさんです😀

砂場では歩きまわってありさん探しをしたりボール遊びやお山作りに夢中でした🐜

水分補給も上手にできるようになってきましたよ!

☆くじらぐみ☆

製作でビー玉転がしとスタンプをしました💕

説明のお話もひとつひとつしっかり聞いて準備から一緒に進めました!

ビー玉転がしでは「ビー玉冷たいね〜」と感触を確かめたりスタンプにはまるい形に「しゃぼん玉みたい」「メガネみたい」といろんなものに見立てて楽しみました😊

植えるところから始めたチューリップ🌷花が散ってしまい最後のプランターのお掃除🧹

「うんとこしょ、どっこいしょ」と土からの抜く作業が出来ました✨