新学期が始まり、2週間が経ちました。

新入園児のお友だちの慣らし保育も順調に進み、今日も楽しく過ごしましたよ💞

❤かにぐみ❤

お部屋で積み木であそびました😀

仲良く二人でご機嫌良く過ごしました。

月齢の高いお友達は途中から、まんぼー組さんに混じっておままごとも楽しみました😀

💛まんぼーぐみ💛

こいのぼりの製作遊びをしましたよ。

絵の具を使ってスタンプのようにポンポンポン、、、。

画用紙にきれいな丸い模様が出来ると、大喜びで何度も繰り返し楽しんでいましたよ。

ままごと遊びも楽しみました😀

お料理を作ったり、お買い物に行ったり、、。お友達との関わりも楽しみながら

とても微笑ましい姿が見られました😀

💙くじら組💙

くじら組のお友達は、昨日ビー玉転がしで描いた模様を使ってこいのぼりの続きをしましたよ。

ビリビリと小さくちぎってのりで貼る作業。簡単そうに思いますが、画用紙をちぎるのって

2才児の子供にとったら結構難しいんです。「できない〜。」「手伝って〜。」と言う声も聞こえて

きましたが、保育士と一緒にしていくうちに、すぐにこつを掴んで一人で上手にちぎれるようになっていました。

こいのぼりさんに素敵なうろこが出来ました