今日もお天気が悪くお外で遊べませんでしたが、ふくふく保育園のお部屋の中はたくさんの笑い声が聞こえて来て

元気いっぱいの子ども達でした😀

❤かにぐみ❤

絵の具を指につけてペタペタ、、。手についた絵の具を不思議そうに眺めながらもとっても喜んで製作遊びがが出来ました。

何が出来あがるのかな?   お楽しみに〜💞

💛まんぼーぐみ💛

まんぼー組さんになって初めて粘土遊びをしましたよ。

初めて見る緑色の粘土に、怖くて泣いちゃったお友達や不思議そうに見ていたお友達も先生やお友達と一緒に少しずつ触って遊んでいるうちに

粘土の感触も平気になってきたようです。楽しかったね😀

💙くじら組💙

絵の具を使って遊びました🖌

なんと、今日はローラーに絵の具つけてコロコロ〜。

はじめは、上手に転がせなかったお友達もこつを掴むととっても上手に描いていました。

美顔器のように何度もコロコロしているお友達もいましたよ。笑

ママがしているのを見ているのかな?

とっても素敵な作品が出来上がりましたよ。

今週もたくさん遊んでたくさん頑張りました😀

来週は晴れてお散歩に行けるといいね〜🌤