今日は朝から曇り空でしたね☁

ふくふく保育園のお友達は元気いっぱいでしたよ😀

❤かにぐみ❤

朝の自由遊びの時の写真です。食べることが大好きなお友だち😊ままごと遊びも大好きです。

「見てみて〜♫」と嬉しそうに見せてくれる姿可愛いですね💞

💛まんぼーぐみ💛

しまのうち公園にお散歩に行きました🚶戸外に行く準備も意欲的にするようになってきた

まんぼーぐみさん😊靴下も自分で履けるようになってきて嬉しそうです。できないお友だちもはこうと

頑張っていますよ!

公園では、滑り台やスプリング遊具に挑戦!まてまて〜と追いかけっこもしましたよ。

お友だちがこける姿を見て、駆け寄り「大丈夫?」と声をかけたり、砂をはらってあげたり、優しい気持ちも

育ってきています😊

💙くじらぐみ💙

お豆さんの製作をしました。先生のお話をしっかりと聞けるようになってきたくじらぐみのお友だち😊

目は黒、口は赤と、見本をちゃんとみて描いていました。ほっぺも描いてるお友だちもいましたよ。

お豆に顔をかいたらのりをつけましたよ。1本指にのりをつけて上手に貼ることができました!

製作を通して経験を積み重ねることによって、お話を聞けたり、出来ることが増えてきて子どもたちの自信にも

繋がってるようですね💞

可愛いお豆さんがたくさんできました😊