今月もあと2日で終わりですね。進級、入園して約2か月がたち、子どもたちもすっかり

慣れて保育園生活を楽しんでいます😊

今日も各クラスで楽しいことをして遊びましたよ🎶

❤かにぐみ❤

お花紙で遊びました。最初から遊びだす子と怖がって保育士と一緒に遊び始めた子と姿が別れました。

保育士と一緒に少しずつ慣れて、最後には上手に細かくちぎることも出来るようになりましたよ。

頭にお花紙をのせて鏡でチェックする姿、とっても可愛かったです💞

💛まんぼーぐみ💛

かたつむり🐌の製作の目と口のシールを貼りました。保育士の話もきちんと聞けて上手に貼っていましたよ😊

その後は北池之端公園にお散歩に行きました。ボールや遊具で体を動かしたあと、砂場で遊びましたよ。

アリを見つけて観察したり、お友だちと一緒に遊ぶ姿もあり、微笑ましい姿でした。

💙くじらぐみ💙

府営住宅周辺に自然観察に行きましたよ🌞先週観察したお花が枯れてなくなっていたのですが、子どもたちは

覚えていて、「むらさきのお花ないね」と言葉がでました。滑り台をすると「〜ちゃん大丈夫?」と声を掛け合ったり、

子どもたちの優しい姿や気持ちを見ることができました😊お話が出来るようになり、自分の思いを相手に伝えることが嬉しいようですね💞

これからも優しい気持ちどんどん成長してほしいですね♫