今日は太陽ギラギラ真夏のような天気でしたね🌞

子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい遊びましたよ✨

☆かにぐみ☆

今日は北池之端公園に行きました!

はじめはちょこんと座って砂や石、小枝や葉っぱをつまんではポイっとして楽しみました🌿

その後は先生と手を繋いで公園を歩いてお散歩しましたよ👣

保育園に帰ってからは初めてのシャワー🚿はじめは泣いていましたがすぐに落ち着いてシャワーの気持ちよさを感じていたかにぐみのお友達でした😊

☆まんぼーぐみ☆

まんぼーぐみ初めての水遊び✨水を怖がるお友達はいません!みんなとても喜んで遊んでいましたよ😊

楽しさのあまり遊びに集中しすぎて静かに黙々と水に触れ遊ぶ姿もありました!

☆くじらぐみ☆

今日は自然観察に出掛けその後は、水遊びを楽しみました😊

自然観察に出掛けたのですが田んぼに水が張ってなくておたまじゃくしの観察が出来ずガッカリするくじらぐみのお友達。

でも気持ちを切り替えて府営住宅の公園へのお散歩を楽しみましたよ🎶

保育園に戻ってからは水遊び✨

たくさん歩いた後の水遊びは気持ちよさも倍増!きらきらの笑顔で遊ぶくじらぐみさんでした😀