今日は雨模様☔

各クラスお部屋で楽しく過ごしました\(^o^)/

❤かにぐみ❤

新聞紙で遊びました😀

新聞紙の感触を楽しんだり、新聞の間からお顔を出して「ばー😀」

可愛い可愛いかに組さんのお友達です💞

💛まんぼーぐみ💛

クレパスや絵の具を使ってはじき絵を楽しみました😊

クレパスでのお絵描きも回数を重ねるたびに筆圧が出てきて、力強い線が描けていましたよ。

絵の具でペタペタ、ヌリヌリ、、、。楽しそうです🖌

💙くじらぐみ💙

くじら組さんは盛り沢山の一日でした。

先日植えたきゅうり🥒が早くも実がなり、大きくなってきたのでみんなで初収穫です🥒

先生と一緒にハサミを持って、チョキン。

「わ~い、みてみて〜😀」

かに組さんやまんぼー組さんのお友達に見せてあげた後は給食の先生に「お願いします😀」

給食が楽しみですね。

その後は、七夕製作でスイカを作りました😆

絵の具を指につけてポンポン、、、。スイカの種の出来上がりです。。先生のお話もしっかり聞けましたよ。

マットで体をたくさん動かして遊んだので、お腹が空いてきたね。

わ~い。給食には収穫したばかりのきゅうり🥒も出てきましたよ。

給食の先生、ありがとう〜💞

「美味しい〜💞」

野菜が苦手な子も自分達で育てたきゅうりはとっても美味しかったようです。🥒🥒😀