6月に入り、天気が良かったり、雨が降ったりと天候、気温の変化が激しいですね。

子どもたちの体調の変化にも十分気をつけていきましょう😊

6月の壁面飾り、各クラスとっても可愛いく仕上がりました!

かにぐみ

まんぼーぐみ

くじらぐみ

❤かにぐみ❤

シールはりとお絵描きをしましたよ!

興味を持って楽しんで取り組むことができました😊

💛まんぼーぐみ💛

花園中央公園入り口にお散歩に行きました。紫陽花がたくさん咲いていたり、ダンゴムシや

アリ、ちょうちょを見つけたりとたくさん自然観察をしました🎶

ダンゴムシを手で捕まえることが出来たお友達もいましたよ!

💙くじらぐみ💙

図書館の横を通り、田んぼにおたまじゃくしやカエル🐸を見に行きました!

カエルの声が聞こえるとカエルの歌を大きな声で歌うお友達がいてたり、「お母さんがいなくなって泣いているのかな?」

「お母さんを探しているのかな?」とお話するお友達も😊子どもたちの感受性豊かな言葉やお話にいつもほっこりさせてもらってます。