今日は爽やかな風の吹く気持ちの良いお天気となりました🌞

❤かにぐみ❤

七夕製作のひとつ、スイカを作りました🍉指に黒の絵の具をつけて種に模様に仕上げるのですが、イヤイヤの子どもたち😆以前てんとう虫を作った時は、同じ事をしても嫌がらなかったのに。。。成長と共に『気持ち悪〜い』感覚も敏感になったのかもしれませんね😊

💛まんぼーぐみ💛

まんぼーさんも七夕製作でスイカを作りましたよ😊上手に指の先に絵の具をつけて、チョンチョンする子やヌリヌリする子、黒い絵の具にビックリする子などさまざまです🍉同じ製作でも年齢や月齢で反応が違って、面白いですね💞しっかりと集中した後は、のんびりお散歩にも出掛けて楽しい一日でした😀

💙くじらぐみ💙

吉原公園に行って来ました🙌長い距離もしっかり歩いて地域の方々から『偉いね〜』と褒められ照れていた子どもたち。『こんにちは』のご挨拶もしっかり出来て自信に満ち溢れていましたよ💞思いっきり駆け回り笑顔と歓声が絶え間なく続いていました😊