今週も始まりましたね😊先週に引き続き、鼻水、咳がでているお友達が多いです。気温の変化や子供の体調の変化に

注意していきましょうね。

今日は音楽教室でした🎶回を重ねるごとに子どもたちも雰囲気に慣れて、楽しんでます😊

最初はご挨拶とお返事。上手にお返事してましたよ!次にベルをもって音楽に合わせて歩いたり、止まったりと楽しそうです♫

音楽にあわせて頭、目、口、鼻、足、手と覚えていきます。床にごろごろしたり、お友達とぎゅ〜としたりしましたよ😊

オーガンジーの布はみんな大好き❤おばけに変身したり、お馬さんになったり、いないいないばぁをしたり手で小さくしてお花も

作りましたよ😊

マラカスをもってバスの運転手さんに変身したり、お魚に変身したり、体いっぱい使って楽しんでます🎶

みんなでたくさん遊んだあとは、くじらぐみタイム!今回はフープを使いましたよ。お友達と一緒に楽しそうです🎶

最後は大きなバルーンがでてきて子どもたちも大興奮!先生のお話を聞いて、取り組むことができました😊

かにぐみ、まんぼーぐみのお友達もそれぞれのペースで参加し、楽しむことが出来ましたよ。次回の音楽教室も楽しみですね♫