雨も止んで各クラスお外での遊びを楽しんだふくふく保育園の子どもたちです😀

☆かにぐみ☆

クレパスを使ってお絵描き🎶

いろんな色を選んで描きましたよ✏グルグルの線も出来ていました😊

お絵描きが終わって紙の感触に喜んでいると紙がビリビリ!と破れてしまいそこから紙のちぎりあそびに発展✨

指先が思うように動かせるようになってきて楽しんでいましたよ😀

お外ではしゃぼん玉にニコニコでした💕

☆まんぼーぐみ☆

七夕製作で織姫と彦星の顔に目と口をシール貼りしました😊

小さなシールを上手に顔のどこに付けるか考えながら貼り付け完成させていましたよ👀

製作後は歩いてお散歩に出掛けました🎵

途中畑に寄り道をしてお野菜の見学も楽しみましたよ🍅

公園でもたくさん遊んで過ごしました🎶

☆くじらぐみ☆

育てているキュウリの収穫が出来ました🥒まだこれから、小さいキュウリが2つ大きくなるのを楽しみにしています✨

収穫後は花園中央公園へ⛲公園までの道のりでは周りのいろんなものに興味を持ちお話をしながらようやく到着できました!

噴水広場に大喜びしたり公園でも遊んで元気いっぱいのくじらぐみさんでした😄