今日も朝から暑かったですね🌞

風邪気味の子が多く、水遊びは出来ませんでしたが、

各クラスで楽しく過ごしました😀

❤かにぐみ❤

先生と一緒にパン粉の感触遊びを楽しみました😊

サラサラのパン粉を触ってみたり、パン粉にお水を入れて混ぜたりこねたり、

先生と一緒にすると、とっても楽しいね💕

💛まんぼーぐみ💛

園周辺のお散歩に出掛けた後、お部屋でおままごとで遊びました😊

お人形さんにお料理を作って食べさせてあげたり、お布団に寝かせてあげたり、

パパやママのまねっこをしていました❗

小さなかわいいママ達で楽しそうに遊べていましたよ😀

おもちゃの取り合いなどで小さなトラブルになった時も

他のお友達が仲裁に入ってくれる頼もしい姿も見られました\(^o^)/

💙くじらぐみ💙

くじら組さんは、マーブリングに挑戦❗

マーブリングで綺麗な模様を描いて七夕の短冊を作ります。

かに組さんやまんぼー組さんの分も作るのでみんな、大張り切り😄

 

どんな模様が出来るのか、ワクワクドキドキ💕

お水の中に好きな色のマーグリング液を入れて、少し混ぜたら、画用紙を置いて模様が写し出されるのを待ちます。

待ちきれなくて、模様が写し出される前に紙を上げてしまったり、混ぜすぎて綺麗な模様が出来なかったり、、、。

とハプニング続出のくじら組さんでしたが、賑やかな笑い声が響きわたり、とっても楽しそうでした😄

来週もいっぱい遊んでいっぱい笑って楽しく過ごそうね〜💕