今日からまた1週間の始まりですね🎶なんだかムシムシして

暑いですが、子ども達は元気に登園してきてくれましたよ👣

 

✳かに組・まんぼー組さん✳

一緒に感触遊び(わかめ)をしました。乾燥しているわかめを

使ったのですが、見た瞬間「いやだ〜💦」と言う子どもも何人か

いましたが、興味津々でのぞきこむ子どもが多かったです😊

水を入れて徐々にわかめが大きくなってくると、みんな不思議そうに

見つめていました!触ってみるととっても気持ち良くて

みんな夢中になって触っていましたよ😊

水遊びもしたのですが、お外でもわかめを楽しむ子ども達でした🎶

 

✳くじら組さん✳

保育園周辺散歩に出掛けました🎶

ご近所さんのワンちゃん🐶に挨拶したり田んぼを見に行ったり・・・

その最中も歌ったりおしゃべりしたり、とってもにぎやかなくじら組さんです😊

久しぶりに水遊びもできて、テンションが上がる子ども達でした❗

とっても楽しい1日だったね🎶