今日は朝からとっても暑い一日でしたね😀

子どもたちは暑さに負けず、元気いっぱい遊びましたよ🌞

💛かにぐみ、まんぼーぐみ💛

園周辺をぐるりとお散歩した後、みんなで水遊びしましたよ。

かに組のお友だちも、歩行が安定してきて先生とお手々を繋いで上手に歩いてお散歩する事ができました😊

みんな、お水遊びが大好き❤

先生が上からシャワーでお水をかけると、「キャ〜😀」と大喜びの子どもたちでした。

💙くじらぐみ💙

くじらさんは、昨日からお世話をしているカタツムリさんに夢中です💞🐌

男の子達は先生と一緒にカタツムリの本を見ながら、お口の場所や体の構造、好物など調べていましたよ。

女の子達は、「カタツムリさん、お腹が空いてるからご飯あげなくちゃ。」と心配して給食の先生に「カタツムリさんの給食ください。」と言いにいったり、「カタツムリさんのお家、お掃除してあげよう」など、、。

カタツムリさんのお世話がとても楽しいようです。🐌🐌

お水遊びを楽しみながらも、お野菜やお花にもしっかりお水をあげてくれていました。

たくさん遊んだ後は、シャワーを浴びてスッキリ。

給食は給食の先生が作ってくれた、愛情たっぷりの綺麗なあじさいライスでした💞

美味しかったね〜。