毎日暑い日が続きますね🌞気温や天候、子供の様子を見て、毎日活動内容を決めています。

もちろん水分補給もこまめに取るようにしています😊

❤かにぐみ❤

水遊びを楽しみました😆自分でお水を触りに行くほど意欲的でしたよ!

最初は水遊びの後のシャワーが苦手でしたが今日はにこにこ😊少しずつ慣れて来てるようです。

💛まんぼーぐみ💛

片栗粉の感触遊びをしました。ビニール袋に片栗粉を入れてお水をいれて、、、子どもたちは興味津々😀

水を含んだ片栗粉、触るととろ〜とした感触になり、子どもたちも夢中になって触っていましたよ😊

その後は水遊び!気持ちよかったね😀

お山座りの練習をしてます。上手になってきましたよ!

💙くじらさん💙

トマトの収穫をしましたよ😊自分たちで育てたトマト、すごく嬉しそうでした!

その後はおばけの道へお散歩にいき、お水あそびでクールダウン。かたつむり🐌のお世話とかぶとむしのお世話と

大忙しのくじらさんでした。「かたつむりの給食ください!」と調理の先生にえさを貰いに行ったり、子どもたちは

積極的に動いてくれます。

給食のときに収穫したトマトを食べました🍅「美味しいね💞」と嬉しそうに食べていましたよ😊次はいつ収穫できるかな。

楽しみにしている子どもたちです😊