今日は外に出ただけで暑い1日でしたね🌞

日々、気候や子どもたちの様子の変化を見ながら過ごしています😊

☆かにぐみ☆

クラスの活動前にまんぼーぐみの氷の感触あそびに参加させてもらいましたよ(*^^*)

最初は冷たい感触に喜んでいましたがたくさん触っていると手が冷たくなりすぎて最後は自分でお部屋に帰ってしまいました💧

その後お部屋ではボールあそびや大好きな寒天での感触あそびを楽しみました🎶

☆まんぼーぐみ☆

今日はお部屋でひんやり氷の感触あそびを楽しみました✨

氷の冷たさに喜んでたくさん触る子や冷たすぎて少しずつ触ってみる子など様々な触り方で氷の感触を楽しんでいましたよ😀

暑い日ならではの遊びでまんぼーぐみの子どもたちは氷が溶けてしまうほど夢中になっていました!

☆くじらぐみ☆

昨日、絵の具で塗った紙皿にウロコをつけてお魚を完成させました🐟

お話をよく聞いて取り組み、ステキな作品が出来上がりました✨

そして、くじらぐみのお友達はいつもみんなが使うおもちゃのおもちゃ洗いのお手伝いもしてくれましたよ!

ふくふく保育園のお友達が清潔に気持ちよく使えるようにがんばってくれました😄