今日は朝から台風の影響で雨が降ってましたね☔明日は晴れると🌤いいね😊

❤かにぐみ❤

積み木で遊びました。かたはめに挑戦!上手にはめると拍手をして喜んでましたよ😀その後は、まんぼーぐみと一緒に滑り台で遊びました🎶

💛まんぼーぐみ💛

たこの製作をしました🐙吸盤と目をシールではりました。見本を見ながら小さなシールでしたが上手にはってましたよ。

口はのりで貼りました。初めてのりを使いました。保育士のお話を聞いて、1本指でのりをつけることができました😊

その後は、マットとすべり台で遊びました。お友達との関わりが出てきたまんぼーぐみさん。一緒に笑い合ったりと楽しそうでした😀くじらぐみさんがとうもろこしの皮むきをしている様子も見学しましたよ🎶

💙くじらぐみ💙

雨があがった間にトマトの収穫をしました。何度も収穫をしているので「赤いトマト取ってね」の声掛けで上手に取れるようになりましたよ。

間違えて緑のトマトをとってしまったお友達は、慌ててもとに戻そうとしていて可愛らしかったです😊

その後はサンダルを履いてお散歩に行きました🎶早くいきたくてみんな自分で履いたのですが、よく見たら右左逆に履いていて、大笑い😊

サンダルを履いたのは。。。。水溜りに入るため。みんな大喜びで水溜りを見つけて入って楽しみました😆

園に戻ってからは、とうもろこしの皮むきをしましたよ!興味津々で皮をむき、毛もきれいにとってくれました😀