これは七夕製作がみんな完成した時に撮った写真です😄

今日は七夕の日⭐今日はみんなで集まって朝のおやつを食べたり朝の会を楽しみました😊

七夕の絵本を見たり♪ささのはさ〜らさら〜と『たなばた』のお歌をうたってお家に持って帰った短冊にお願い事は書いたかな?とお話もしましたよ🎶

給食もたくさんのお星さまが入ったキラキラそうめんで美味しそうに食べていました😊

みんなのお願い事が届きますように…✨

☆かにぐみ☆

水あそびをたくさん楽しみました😊

シャワー大好きでとても気持ち良さそうに遊んでいました🚿

☆まんぼーぐみ☆

近くの畑まで少しお散歩をしてから水あそびへ!

暑い日も園の周りぐらいならしっかり歩いてお散歩が出来るようになってきましたよ✨

☆くじらぐみ☆

近くの田んぼまで出掛け観察👀✨

その後は水あそびをしておいしい給食です🍴たくさんの具が入った七夕のそうめんはとっても食べやすくパクパク食べるくじらぐみさんでした😋