今日は少し雨も降り曇り空でぱっとしないお天気でしたがふくふく保育園の子どもたちは元気いっぱいです😆

今日も各クラスでたくさん遊び笑い声であふれていましたよ😊✨

☆かにぐみ☆

今日は製作で手型と足型を取りました🖐👣

絵の具の感触に少し嫌そうにしたりじーっと見つめていたり表情はそれぞれでしたがかわいい手型と足型ができました🎶

その後はお部屋でのんびり遊び、とっても良いお顔を見せてくれていましたよ😀

☆まんぼーぐみ☆

雨の止んでいる間を見てお散歩に出掛けて自然の観察や発見を楽しみましたよ🎵

準備の靴下を履くのは『自分で』とがんばっています🧦

おばけの道では子どもたち一人ひとり自分のペースで歩き、歩く楽しさを感じるまんぼーぐみの子どもたちでした😊

☆くじらぐみ☆

広い島之内グラウンドでしっぽ取り😄

ルールを聞いて遊び方がわかると先生についているしっぽを追いかけるくじらぐみさん💨

ルールがしっかりわかってくるとお友達同士でも楽しめて笑顔で走り回っていましたよ!