連休中はお出かけしたり、お家でゆっくりしたり、楽しく過ごされたようですね💞

休み明けですが子どもたちは元気いっぱいです😊

❤かにぐみ❤

おままごとで遊びました🎶ケーキがお気に入りのお友だちは、お皿に入れてもらいご機嫌さん😊

マジックテープをつけたり外したりと楽しんだり、美味しそうなスープも作ってくれましたよ。

朝寝が終わったお友だちと仲良くお座りしてる姿、とっても可愛かったです😊

💛まんぼーぐみ💛

絵の具で遊びました!かき氷にスタンプでシロップをつけました。いちご味、メロン味、レモン味を用意して、子どもたちに

選んでもらいました。みんなお皿からはみでるぐらいにシロップをかけて美味しそうなかき氷ができましたよ🍧

食べるまねっこもしましたよ😊その後は、とうもろこしの皮むきに挑戦しました🎶この間、くじらぐみがしていたのを見ていたのもあり、

みんな上手にむくことができました!黄色の実が出てくるとみんな大興奮でした😆

💙くじらぐみ💙

雨がやんでる間にお散歩に行きました🎶いろんな発見ができるようになってきた子どもたち。ダンゴムシやその赤ちゃんを見つけたり、

きのこを見つけては、みんなでお話をして楽しそうでした😀

園に戻ってからはトマトときゅうりの収穫をしましたよ🥒その後は、折り紙をしました。ハンカチなどで以前から上手に折ることが

できていたのもあり、お話をしっかりと聞いてとっても可愛い犬ができましたよ🐶

明日は晴れますように。。。