今日はかに組さんのお友達のお誕生日会をしましたよ🎂

インタビューコーナーは、お友達の代わりに先生が自己紹介をしようとすると

マイクが気にいったのか、自分でお話する気満々のお友達でした😊

 

お誕生日カードをもらったり、♬ハッピーバースデートゥーユー♬のお歌を歌ってもらった後は

先生の出し物コーナーです。大好きなお話のペープサートだったので、みんな真剣に見ていましたよ。

とっても楽しいお誕生日会になりました💞

 

お誕生日会の後はみんなでお水遊びをしましたよ。

くじら組さんはお洗たくごっこも楽しみました😊

みんなでいつも遊んでいるブロックやお人形さんをきれいに洗ってくれました。

「わ~い。アワアワ〜」と言いながら、とっても楽しそうでした😀

白い泡をかき氷の見立てて容器に入れて遊んでいるお友達もいましたよ🍧

美味しそう〜🍧

たくさんの泡にはじめはキョトンとしたり、触るのを躊躇していたまんぼー組さんもくじら組さんがあまりにも楽しそうなので

少しずつ触るうちにお洗たくごっこが楽しくなって、「もっとやりたい」「おへや、いや」という子もいるぐらい楽しかったようです💞

まんぼー組さんは、ミニトマトの収穫にも挑戦。

いつもはくじら組さんが収穫しているので、みんな嬉しそうですね💞

今週もみんな元気いっぱい頑張りましたよ。たくさん褒めてあげてくださいね〜\(^o^)/