今日は久しぶりにみんなそろってにぎやかな声が響いていたふくふく保育園です😄

各クラスで先生とお友達みんな一緒に楽しく過ごしましたよ🎶

☆かにぐみ☆

初めてかにぐみみんなそろってのお散歩に出掛けました✨

月齢に合わせて歩いたりバギーに乗ってお散歩を楽しみましたよ😊

歩いていたお友達は水たまりをじーっと見つめて興味を持っていました👀

保育園に帰ってきてからはゆっくり水分補給しましたよ💕

 

☆まんぼーぐみ☆

お部屋でお友達と手をつなぐ練習をしてみるととっても上手なまんぼーぐみさん✨

今日はお友達と手をつないでお散歩に出掛けましたよ😆

お友達と目を合わせながらニコニコ😊嬉しそうにしていました!

途中の畑ではたくさんのアリさんを見つけてビックリ👀しばらくアリさんの様子を眺めていたまんぼーぐみさんでした✨

☆くじらぐみ☆

製作でハサミとノリを使って提灯作りを楽しみました🏮

ハサミは先生と一緒にしながらも自分で力の入れ加減を考えて使うたびにうまくなっているくじらぐみさんです😊

ノリはバッチリ!たくさん貼り付けていましたよ✨

製作の後はお散歩に行ったり保育園に帰ってきてからは夏野菜や夏のお花が終わりを迎えているので最後の収穫とお片付けをしましたよ🎶最後までしっかりお世話が出来ました✨ひまわりの花は乾燥させて種が取れるかな?と楽しみにしています💕