お盆が終わって朝、晩とだいぶ涼しくなってきましたが

今日は朝からとっても暑かったので全クラス水遊びを楽しみましたよ🎶

 

✳かに・まんぼー組さん✳

久しぶりにゆっくりと水遊びをしました🎶

水がとっても気持ちよかったみたいでいい顔で遊んでいましたよ😆

まんぼー組さんがかに組さんにおもちゃを貸してあげる

優しい姿もありましたよ✨

 

✳くじら組さん✳

水遊びの前に散歩に出掛けました🎶

何かを見つけるのが上手なくじら組さん。今日は「ゴミ収集車を探す」

と目標を決め出発!「まだかなぁ」「くるかなぁ」と

待っていた時にゴミ収集車がやってきました😆大喜びの子ども達でしたよ❗

また「ひまわりがげんきにさいてる」や「くるまがたのしそうにはしってる」

など、子どもの感性が光る言葉も飛び出していましたよ✨