今日は朝からいいお天気でしたね🌤ふくふく保育園のお友だちも元気いっぱい

お水で遊びましたよ😀

🍉かにぐみ・まんぼーぐみ🍉

水遊びをしました。歩くことが大好きなかにぐみのお友だちは、「歩きたい!」と思いを伝え、少し先生と歩いてから、

水遊びに参加しましたよ。小さなお友達もお水をかけてもらい気持ちよさそうでした😊

まんぼーぐみのお友だちは水鉄砲がお気に入り。でもなかなか上手に持つことが出来ず、押すことが出来ずで、、、。

やっと押せたと思ったら自分の顔にかかったりとみんなで大笑いしてます😆

お友だちの名前を呼び合って、一緒に遊んだり、みんな仲良しさんです❤

🍧くじらぐみ🍧

水遊びの前にお散歩に行きました。目に入るもの、見たものを頭の中で言葉として考え会話が出てくるくじらぐみのお友だち。

地蔵盆のちょうちんを見て、「お祭りみたい」「きれいだね」と自然と言葉が出たり、お供えのフルーツを見て「美味しそうだね」と

お友だちと会話を楽しんでいましたよ😊

水遊びでは、先生が明日のお祭りごっこのヨーヨーを作ってるのを見てまねっこをするくじらさん。「何してるの?」と聞くと

「明日の準備!」と返事が(笑)😁思わず笑ってしまいました(笑)

手伝ってくれてありがとう😊明日のお祭りごっこ楽しみだね💞