曇り空で雨も少し降ったあいにくの天気でしたが今日も太陽のように元気に過ごすふくふく保育園のお友達です😊

☆かにぐみ☆

今日はお友達のお休みが多く先生と1対1でゆったりと過ごしました✨

ふれあいあそびをしたりまんぼーぐみのお友達と遊んだり自分のペースで探索あそびを楽しんでハイハイやつかまり立ちなど体ものびのび動かして楽しみましたよ😄

☆まんぼーぐみ☆

製作で手形を順番に取りました🖐手をしっかり広げてたくさんの手形を取ることが出来ましたよ🎶

合間にはいろんな遊びを楽しんで手型の順番を待っていたまんぼーぐみさんです😊

その後は園の周りをお友達と手をつないで散歩にも出掛け、盛りだくさんで楽しみました✨

 

☆くじらぐみ☆

今日は水走西公園へ虫取りに出掛けました!

草の中を走り回るとバッタが飛んでいるのを見つけて追いかけて捕まえようとするくじらぐみさん😆バッタやちょうちょ、トンボを探して上手に捕まえる事に成功する姿もありました🎵

帰ってくると目をキラキラさせて「見て見て!」「いっぱい取れたよ」「大きいバッタ!おばけバッタ!」と説明してくれながら虫かごを見せてくれましたよ✨