今日は朝から雨が降ったりやんだりでしたね☔雨がやんでいる間に全クラスお散歩に

出かけましたよ😊

❤かにぐみ❤

大通りをお散歩しました。歩けるお友だちは図書館まで歩くことができましたよ!トラックやゴミ収集車が通ると

すごく嬉しそうに見ていましたよ🚗

帰り道はみんなぐっすり😴気持ちよく寝ました😊

💛まんぼー、くじらぐみ💛

手を繋いで一緒にお散歩しました。前回と違うペアで手をつなぎましたが、優しく手を繋いで

リードしてくれるくじらぐみさん😀まんぼーぐみのお友達もすごく嬉しそうでしたよ。

園周辺ですが、子供の目線でお散歩すると色々な発見があります。

耳をすますと鈴虫がないていたり、ゴミ収集車やトラックを見つけたり、雨上がりの日は水溜りにも興味津々。

ご近所さんが大切に育てている柿やオクラ、ヘチマの成長も子どもたちはお散歩するたびに見ています😊

今日もたくさんの発見をして、みんなでお話しながらお散歩を楽しみました!

園にもどってからは、シャワーでスッキリして美味しいカレーライスをお腹いっぱい食べましたよ🍛

くじらぐみはシール貼りの製作も楽しみました。

明日は晴れますように!!🌞