今日から9月🌿朝の会でうたう歌も秋の歌を少しずつ覚えて歌い始めましたよ🎵

今日は雨でお外には行けなかったけどお部屋で各クラス様々な遊びを楽しみました😊

☆かにぐみ☆

お部屋で運動あそびを楽しみました✨マットやボール、手押し車を使って体をのびのび動かして遊びましたよ😄

遊んでいると、手押し車の飾りやタイヤのクルクル回る物に興味津々になるかにぐみさん🌀ずっと見て楽しんでいました🎶

☆まんぼーぐみ☆

季節の製作を楽しみましたよ🍇ぶどうの実を糊を使って貼り付けました!糊の使い方もよく聞いてたくさん実を付けて楽しんでいましたよ✨

製作後は魚つりやマットで遊びましたよ😄魚が釣れると大喜びしたりマット遊びでは登ったり降りたりが楽しくて何回も繰り返し遊んでいました🐟

☆くじらぐみ☆

お花作りに取り組むくじらぐみさん❀お話をよく聞いてカワイイお花が出来上がりましたよ😄

リトミックではいろんな動きを少しずつ覚えて楽しんでいます✨上手でしょう〜😆何を表現しているかわかるかな?

粘土あそびも楽しみましたよ😄たくさん丸めたり伸ばしたりしながらへびやかたつむりを完成させました🐍🐌