今日は雨が上がってとてもいい天気になりましたね🌤

各クラスお外でたくさん遊びましたよ💞

❤かに組、まんぼー組❤

園前で水遊びを楽しみました。

それぞれ好きなおもちゃを持って、お水を入れたり運んだり。

お花さんにお水をあげるのも忘れません😀🏵

咲き終わったアサガオのお花をお水に入れてブドウジュースを作っているお友達も😊

 

みんな一人一人が想像しながら遊びを広げてとっても楽しそうでした⛱

かに組のお友だちもお水にすっかり慣れて、頭やお顔にお水がかかってもヘッチャラです❤

 

 

 

💙くじら組💙

くじら組さんは今日も盛り沢山。

まずは、大好きなリトミック🎶

先生のピアノに合わせて体を動かします。

み~んなとっても楽しそう🎶

亀さんも上手に出来ています。

お散歩は保育園の近くの細い道を通って行きました。(子どもたちはおばけの道と呼んでいます👻)

おばけの道を歩いていると、壁に穴があいているのを見つけました。

先生に「穴からおばけが出てきたらどうしよう~」と言われた子どもたち👻

「本当におばけ出てくるかな〜?」

保育士が穴に手を入れると、「おばけに食べられるからやめて〜」と言ってくれる優しいお友達もいましたよ。

壁の穴一つでも会話がはずみ、とっても楽しいお散歩になりましたよ。

保育園に帰ってからはお水遊びをしてシャワーを浴びてスッキリ🚿

今週も楽しい事がいっぱいありました。

来週も元気に来てね〜🏵🏵