今日はとっても暑い1日でしたね🌞まだまだ暑い日が続きそうですね!

 

✳かに組さん✳

水遊びをしましたよ🎶水鉄砲で水をかけられると気持ちよかったみたいで

とても良い顔をする子ども達😊

「もっとかけて〜」と保育士にアピールする子どももいましたよ!

たくさん遊んだ後はシャワーをしてキレイさっぱり✨

満足そうな子ども達でした😊

 

 

✳まんぼー組さん✳

敬老の日のプレゼントを作りましたよ🎶見本を見ながら、うさぎさんの

目や口などを貼っていきました!しっかりと見本を見て、集中して

貼っていくまんぼー組さんでした!黒い目を見て「ホクロ」と言う子どももいて

お話したりしながら楽しく製作しました😆

 

 

✳くじら組さん✳

保育園周辺の散歩に出掛けましたよ🎶横断歩道の音が以前とは

かわっていたのですが、音の違いにすぐに気づいたくじら組さん達。

その音の真似をして、みんなで道路で大合唱でしたよ(笑)

最近色々な音に気づくようになってきて、公園などでも虫の声が

する方に探しにいったりし、視覚だけでなく聴覚も使って

虫取りをするなど、大きく成長してきたくじら組さんです😆