心配していた台風も遠ざかり、今日は秋の気配を感じる一日となりました🌼

各クラス気持ちの良い風のなか、お散歩へ出かけましたよ😊

❤かにぐみ❤

ローレルコートの公園までお散歩に出かけました😊初めて靴を履いて歩いたお友達や、初めて滑り台を滑ったお友達。色んな初めてを経験して笑顔いっぱいの子どもたちでした💙

💛まんぼーぐみ💛

みんなでお手々を繋いで小さな秋を探しに出かけました🍂言葉の数が日々増えていくまんぼー組さん。小さな実を見つけて「ブドウだ〜🍇」と大喜びです😊虫の声に耳をすませたり、大きなクレーン車を見上げたり、お外は『大発見』の連続で楽しいお喋りが止まりません💞楽しかったね💞

💙くじらぐみ💙

網を持って虫取りに出かけました🦗すっかり虫取りの魅力にハマった子どもたち。草むらを見たとたん網を振り回します😅これは単に振り回しているのではなく、じっと隠れている虫をジャンプさせて取る。。。という作戦なんです!バッタもチョウチョも自分で捕まえられるようになりました!たくましいですね😊

秋特有の遊びも、たくさん楽しみますね🍂