お外が大好きなふくふく保育園の子ども達。

今日も雨が降る前に各クラスに分かれてお外での活動を楽しみましたよ😀

❤かに組❤

園前で遊びました🏍

あんよが上手なお友達はキッズバイクで遊びました😊

楽しそうですね✨

 

小さなお友達もタイヤがクルクル回る様子を楽しんだり、バイクに乗ろうとして

バイクにつかまり立ちをする様子も見られました😀

💛まんぼー組💛

周辺散歩を楽しみました。

お友達同士の関わりが深まってきて、お手々を繋いで歩く楽しさ、お友達とお喋りする楽しさも

わかってきました。

お喋り楽しそうですね💕

「右に曲がりまーす。」と、先生の代わりに言ってくれるお友達もいましたよ。

たくさん歩いてお腹が空いたね。シャワーでスッキリした後は給食です😀

うさぎさんのカレー🍛美味しそう〜💕

💙くじら組💙

お友達がお休みだったので、二人で仲良くお散歩です。

「二人で行ってみよう」「ここはおばけの道みたいだね。」など、二人で会話を楽しみながら

歩きました。

ハサミで一回切りの練習もしましたよ。

大好きなトトロに出てくる真っ黒くろすけが出来上がり、大喜びでした。

明日はお月見。今日の給食はお月見カレーです。🐰🌝

くじら組のお友達は海苔でうさぎさんのお顔を作りました。

「あれ?うさぎさんのお目々がないね〜」小さな指先で器用に海苔をつまんで

かわいいうさぎさんの出来上がりです。「ヤッタ〜」

美味しそう。「いただきま〜す」

でも、うさぎさんを壊すのは可哀想、、、。中々うさぎさんのご飯を混ぜ混ぜ出来ない

優しいくじら組のお友達でした💕

明日は晴れて、お月見が楽しめますように、、、💕🌝