今日も暑い一日でしたね😀本当に秋は来るのかな。。。と思うくらいですが、キレイなお月様を見ると着実に秋の訪れを感じます🌕

今日は大好きな『音楽教室🎶』の日!朝からとっても張り切っていた子どもたち、始まりのご挨拶もとても上手になりました😊

鈴を鳴らしながら歩き、音楽が止まると床に鈴を置きます🔔みんな簡単にクリア!何度も繰り返し続けることで自然に体が反応しています。

オバケ👻やアンパンマンになって歩くのも、音楽をよく聴いてリズミカルに動けるようになりましたよ♬

みんなで仲良く円になるのも上手くなったでしょ😉

最後はくじら組さんの特別教室😊初めてトライアングルを触ってキレイな音色を楽しんだり、音楽に合わせてフープを跳んだり😊

今日もとっても楽しかったね😀