今日もとってもいいお天気でしたね🌞ふくふく保育園のお友達も元気いっぱい遊びましたよ💞

❤かに、まんぼーぐみ❤

今日は合同で過ごしました!毎日朝の会をしていますが、今日から椅子に座って並んで参加しましたよ。

お手々をおひざ、背中をぴしっと子どもたち頑張っていましたよ😊

その後は園前でアガーの感触遊びをしました。いつもおやつのゼリーで使われて食べているアガー。

感触は寒天とゼラチンの間ぐらいです。子どもたちは不思議そうに先生のお話を聞き、そ~と興味深くさわって

遊んでいましたよ😊カップに入れたり、手にのせてみたり光の加減でキラキラとしていて見入ってる子どももいてました。

 

💙くじらぐみ💙

園周辺を散歩しましたよ🎶日陰を見つけて歩いたり、小さな穴を見つけて、虫がいてないか観察したり、大人がさりげなく通る道も子どもたちに

とってはたくさんの発見があるようですね😊

おばけの道や公園にも立ち寄り遊びましたよ💞穴の中におばけがいないか確認もしてましたよ!

トンボが飛んでいるのを見つけると自然に「とんぼのめがね」をみんなで歌ったり、たのしいお散歩になりました😊